So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スマートフォン ブログトップ
前の10件 | -

Mate 10 pro 液晶保護ガラスシート [スマートフォン]

Mate 10 proを使い始めてから、2週間がたちました。


今回はrootをとっていないため、多少の使いづらさはあるものの、何とか使い勝手に慣れてきました。

で、普通は使っていない「液晶保護シート」を使おうかと。。。


いろいろ悩んだ末、決まったのは、これ。

Huawei Mate10 Pro ガラスフィルム 強化ガラス 9H 0.33mm 液晶保護 ガラスフィルム Anti-blue light アンチブルーライト 液晶保護シート ファーウェイ メイト10 Pro 液晶保護ガラスシート












これは、ブルーライトカットバージョンですが、私が買ったものは、普通のもの。

やっぱり、傷はつけたくないので、ガラスにしました。


多少厚みはあるものの、そんなに気にならない程度の厚み。

このガラスシートを注文してビックリしたこと。


なんと、ガラスシートが2枚入っています。

予備なのでしょうか。液晶面の拭き取りグッズも二つ。


おまけに、取り付けのための位置決めグッズも付いているので、取り付けに関しては、ほぼバカチョンです。

オマケ×2として、縁の部分の浮いた部分を埋める(?)ための液もあり、縁が局面ガラスであるMate 10でも、ピッタリと貼り付けることができます。


これは、買いですねぇ~。


お勧めです。..

nice!(0)  コメント(0) 

HUAWEY MATE 10 Pro 購入!! [スマートフォン]

このたび、サンタクロースから、HUAWEY MATE 10 Proをプレゼントされちゃいました!!(~o~)/


で、いろいろ使ってはいるのですが、カメラの性能が高すぎて使いこなせていません。

その他はチョーサクサクで、快適そのもの。

いい買い物、、、じゃなくて、いいプレゼントをもらいました。。。


一つ発見が。


音量スイッチの ↓ 下げの方ですが、ダブルタップ(?)、2回押すと、カメラがすぐ起動し、写真が撮れます。

いざというときの撮影に役立ちそうです。


この携帯を持っている方、お試しあれ。。。


【送料無料】 HUAWEI Mate 10 Pro Midnight Blue SIMフリースマートフォン

nice!(0)  コメント(0) 

Nexus5 その2 [スマートフォン]

Nexus5を使い始めてから、はや1ヶ月が過ぎました。

相変わらずサクサクで使い心地は最高です(^_^)v

ホーム画面は、前回記事にしたとおり、ApexLauncherに変更しています。
でも、今回のスマホは、googleのホームが便利なんですよね。
そう、「Ok Google」です。

とあるホームページから情報をもらって、日本語でも検索できるようにしました。
ただ、そのホームページと違うところは、権限をいじらないこと。
変更しなければ、日本語の設定は保持されるみたいです。

でも、この機能をフルで使おうと思ったら、やっぱりgoogle nowランチャーが必要なんですよね。
google nowランチャーで今のApexLauncherと同じ使い心地にするためには、Xposedモジュールが必要になってくるんですが、どうしようか悩み中。。。

どうしても、「文鎮」の二文字が頭をよぎります。。。(*_*;

Nexus 5 [スマートフォン]

Nexus 5に換えてから、いろいろいじってます。

もちろん、初日にrootをとって、いろいろと。。。

ところが、今まで使っていた環境と同じようにして、LauncherProを使っていると、どうも調子が悪い。
ランチャーが強制終了するは、挙げ句の果て、表示が壊れたテレビのようになり、全く操作できなくなりました。

「文鎮」

という言葉が脳裏をよぎりましたが、リセットすると元に戻る。
どうやら、LauncherProが悪さしていることがわかりました。

ほかのランチャーかぁ…、と思っていたところ、使い慣れたLauncherProとほぼ同じランチャーを発見!!

ApexLauncherです。

再構築し直して、終了!!!

ナビバーも消して、サクサクでサイコーです(^_^)v


ポチった。。。(^_^)v [スマートフォン]

最近安定していなかったXpera A。

嫌気がさしてきたので、Nexus 5をポチってしまいました(^^;)

グローバルモデルで最初にやることといえば、やっぱりroot取得でしょう。

Zaurus時代のワクワクが蘇ってきました。

早速、root取得して、ナビバーを非表示にしてあげました。
画面の広いこと広いこと。。。

動作もサクサク。
こりゃいいわ   ヾ(≧∇≦)

ただ、ちょっとLTEの電波の入りが弱いかなぁ…
ま、いっか(^_^)

続きを読む


アップデート。。。 [スマートフォン]

今日から、SC-02CのOSアップデートが始まりました。

色々な掲示板には賛否両論あるようですが、どちらかというと「非」の方の意見が多いように感じます。

でも、まさかのドコモ、不具合のあるOSを世に出すわけがないと思い、ドキドキしながらアップデートしました(>_<)"


結果は。。。

いいですねぇ(^.^)
サクサクです。

widgetlocker、launcherpro、その他ほとんどアプリが使えます。
唯一使えなかったのは、燃料管理のアプリ。
ま、これはいいとしましょう。

皆さんも、掲示板に騙されずにひとついかがですか?

あ、SDカードはアップデート前に抜いておきましょうね。。。
心配要りません。
設定も使ってたままでアップデートされます。。。(^^)v

Galaxy S2(SC-02C)の、バッテリーアイコンの変更。。。 [スマートフォン]

Galaxy S2 に換えてから、rootも取れずに、悶々とした日々を送ってきました(^ ^;

この度、めでたくバッテリ-アイコンを変更することができました。。。
もちろん、rootなしで。

簡単です。
「Battery Changer」というアプリをインストールしてちょいちょいと。。。

お気に入りのアイコンに変更するには、少し作業が必要ですけど、今からそれを紹介します。。。
なんにも難しいことはありませんから。。。(^ ^)

 まず、マーケットから「Battery Changer」というアプリをインストールしてください。
使い方は簡単なので、アプリをみてくださいね。

さて、ここからが本番。

ここから、お好きなバッテリーアイコンに該当するzipファイルをダウンロードします。
icon.jpg


そのzipふぁいるを解凍すると、「drawable」と「drawable-hdpi-v4」とか言うフォルダが現れます。
この「drawable-hdpi-v4」の中に、アイコンのファイルが入っています。
「stat_sys_battery_1.png」というファイルの数字部分がバッテリーのパーセンテージとなっていますので、0%から100%まで、全部で101個あります。
folda.jpg

このファイル、このままでは使えませんので、少し手を加えます。
「stat_sys_battery_」と「1.png」の間に、「_c」という文字を加えます。
もちろん101個すべてに。
つまり、「stat_sys_battery_c_1.png」となるわけです。

ここまでできたら、この101個のファイルを、デスクトップにでもフォルダを作ってコピーしましょう。

今度は、そのアイコン画像のサイズを変更します。
私は、「Microsoft office picture manager」を使いました。
一括のサイズ変更で、「62ピクセル×62ピクセル」にします。
どうしてかと言いますと、このサイズぐらいでないと、実際のアイコンが小さくなるからです。
icons.jpg

細部の調整は、Galaxyの方でできますので。

サイズを変更したファイルをGalaxyの任意のフォルダに入れ込んで、パスを設定すると・・・

ほら。
アイコンが変わってますね~~
SC20111223-113228.png

お試しあれ。。。


イコライザー。。。 [スマートフォン]

Galaxyでは、Music関係のアプリとして、PowerAmpを使っています。

イコライザーもついていて、好みの音質で音楽が聴けるので、気に入っています。

車で自宅に帰るときも、ラジオが入らない地方を走ることがあり、Bluetoohのハンズフリーで音楽をカーラジオにとばし聴いています。

でも、時々どうしてもラジオが聴きたくなることがあり、Razikoで聴くのですが、音質がどうもいただけない。。。
何かいいアプリはないかな?と思っていたところ、ありました!(^^)!
「Equalizer」と言うアプリです。

何がいいって、Galaxyから出る音のすべてに、イコライジングしてくれます。
ラジオの音も安っぽい音ではなく、いい音にしてくれます(^_^)

razicoの音で悩んでいる方、一押しですよーヽ(^0^)ノ


続きを読む


nice!(0) 

Samsung 2000mAh純正バッテリー [スマートフォン]

どうも、バッテリーの持ちが、気になります。。。

以前買ったMUGENバッテリー、結構いいのですが、やっぱり一日の終わりにはなくなってしまう。。
できれば、朝から夜寝るまで使えて、寝るときもある程度余裕のあるバッテリーが欲しいと思っていました。。。

と思っていたところ、Samsungから出ましたねぇ。
2000mAhの純正バッテリーが(^^)v

さっそく探し回った末、手に入れました。
某オークションのバカ高い奴じゃありません。。。
適正な価格の物です。。。

物はこれです。


ちゃんと2000mAhです。


ケースカバーは、グローバルモデルの質感、ザラザラしたもので、「SAMSUNG」のロゴがあります。


取り付けるとGalaxy特有の段差がなくなり、フラットになります。
私はこちらの方がいいかな(^_^)

そのままでもいいのですが、やはり革のフェイクシールを貼っちゃいました(^_^;)



肝心の持ちは?
これがまた、さすがの2000mAhですね。
夜の10時過ぎなのに、まだ50%以上あります。

これは買いですねヾ(≧∇≦)

ではまた(^_^)ノ

またまたケース。。。(^_^;) [スマートフォン]

どうも、ケースフェチなんでしょうか。。。

Zaurusの時もそうでした。
気がつくと、ケースに埋もれている。。。^^;
埋もれて、、、はちょっと大げさですけど、なんだかんだでケースを買ってしまいますねぇ…。
まぁ、いいケースに巡り会えればそれはそれでいいんですけど。。。

今のところ、落ち着きました。

まずケースは、INFISENSのPREMIUM DESIGN CASEという代物。
上下の組み合わせがあって、結局二種類買って合わせました。。。


ちょっと色が悪いのはお許しを。。。
何というか、蛍光イエローです(^_^)
ただ、上部にないといけないマイク穴がなかったので
自分であけましたσ(^_^;
全体にラバーコーティングされていて、サラサラで気持ちいいです。。。

Galaxyには、防水機能はありません。
でも、キャンプやらボーイスカウトやらで雨の中を使わなければならないこともしばしば。

防水ケースを探していたら、ありました(^_^)v
KRUSELLのSEaLBox Waterproof Case XLです。
しっかりと防水されるのでいいのですが、画面の滑りをよくするためか、シリコンが艶消しになっていて、せっかくのきれいな画面がボヤケます( ̄。 ̄;)
カメラなどの部分は透明なので、写真は綺麗に撮れそうですね。
確かに、透明なぶぶんは、滑りが悪いです。。。
こんな感じ。



ま、いいのかな。。。

最後に、キャリーケース。。。

裸の時は、左の革製のもの。
ケースを付けているときは、右のファブリックのもの。。。

こんな感じです。。。(^_^)ゞ
前の10件 | - スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。