So-net無料ブログ作成

自作-ミニ・スタイラス。。。 [Zaurus SL-C3200]

結構、ザウルスに付いているスタイラスって、出すの面倒じゃありませんか?

「ペンとぴあ」を使っているのですが、時々キャップが抜けたりして、いらいらすることもしばしば。

「KeyHelper」を使うようになってから、スタイラスを使う頻度はめっきり減ったのですが、でも、皆無とは言えません。

ミニ・スタイラス、たしかどこかで売ってたような気もするのですが、私の記憶では何千円もする、と言う記憶がありまして、なかなか手が出せませんでした。

ならば、作っちゃおう、と言うことで、作っちゃいました。。。

材料は、よくモールの通路などで開店している屋台のようなアクセサリーやさんにある、600円ぐらいの携帯ストラップです。
何でもいいんですよね。ペンダントトップでもいいし、イヤリングなんかもいいかもしれません。

ただ、気をつけないといけないのは、「軽い」こと。

シルバーなどを使用してあるのも、ステイタス的には(?)いいのかもしれませんが、重いです。

重いと、振り回されたときに、ザウルス本体に傷が付きやすくなります。

と言うことで、できるだけ軽いものを選びました。

あと大切なのは、先端がなめらかなこと。
これは、買ったあとに削ればいいのかもしれませんが、安物はメッキがしてあります。
削るとメッキが剥げて、錆びます。
錆びると画面に傷が。。。

と言うことで、先端をナデナデして(^_^;)なめらかさも確かめましょう。
おそらく、イヤリングならば、「軽さ」「なめらかさ」は、心配ないと思いますが。。。

で、買ってきたら、画面の端まで届く長さで取り付けます。
P1000101.JPG

ハイ。ミニ・スタイラスのできあがり~~(^_^)v

P1000102.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。