So-net無料ブログ作成

キャンプをしたのですが。。。 [キャンプ]

05-07-08_0828.jpgこのゴールデンウィークは、自宅へ帰りいつものゴールデンウィーク恒例のキャンプにでかけました。
場所は、南九州のとある整備され過ぎたキャンプ場。

ゴールデンウィーク前半は、とても天気がよく、後半も何とか持ちそうだったので、特に何の心配もなくでかけたのですが。

いつもわが家は、「8時出発」というと必ず30分から1時間は遅れるので、今回はそれを見越して「7時出発」と宣言しておきました。
おまけに「ゴールデンウィークの○○キャンプ場だから、早く行かないと場所がなくなるぞ」とまで脅して。。。

結果、出発はやはり7時半。
ま、こんなもんでしょう(^ ^;

しかしこんなに早く出発し、10時過ぎには到着しているにもかかわらず、既にキャンパーが入っていました。。。
恐るべし、ゴールデンウィーク。

初日と二日めは、ほぼ快晴。
お陰で首の後ろと腕が真っ赤でした。

二晩とも、ダッチオーブンで夕食を作り、家族の称賛を浴びて気持ち良く眠りに付いたのですが。。。

夜12時過に目が覚めると、  ん?何か変な音が。。。

雨でした。
あ~~~。絶対降らないと思って、今回に限って傘やポンチョを持ってきてない~~。

まあ仕方がない、と再び眠りに付いたものの、3時過に目覚めると、、、
ものすごい風。
まるで嵐でした。

何が起こったかって?

タープのポールがポッキリ。  それも2本とも。

仕方なく予備のポールでその場をしのいで、雨も止みそうにないので、早朝に撤収しました。

タープのポール、アルミの方がいいんですかねぇ~~。

でも、楽しかった。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。