So-net無料ブログ作成

Nexus 5 [スマートフォン]

Nexus 5に換えてから、いろいろいじってます。

もちろん、初日にrootをとって、いろいろと。。。

ところが、今まで使っていた環境と同じようにして、LauncherProを使っていると、どうも調子が悪い。
ランチャーが強制終了するは、挙げ句の果て、表示が壊れたテレビのようになり、全く操作できなくなりました。

「文鎮」

という言葉が脳裏をよぎりましたが、リセットすると元に戻る。
どうやら、LauncherProが悪さしていることがわかりました。

ほかのランチャーかぁ…、と思っていたところ、使い慣れたLauncherProとほぼ同じランチャーを発見!!

ApexLauncherです。

再構築し直して、終了!!!

ナビバーも消して、サクサクでサイコーです(^_^)v


ポチった。。。(^_^)v [スマートフォン]

最近安定していなかったXpera A。

嫌気がさしてきたので、Nexus 5をポチってしまいました(^^;)

グローバルモデルで最初にやることといえば、やっぱりroot取得でしょう。

Zaurus時代のワクワクが蘇ってきました。

早速、root取得して、ナビバーを非表示にしてあげました。
画面の広いこと広いこと。。。

動作もサクサク。
こりゃいいわ   ヾ(≧∇≦)

ただ、ちょっとLTEの電波の入りが弱いかなぁ…
ま、いっか(^_^)

続きを読む


瑞穂ハイランド(^_^)/ [いろいろ。。。]

スキーに来てますヽ(^0^)ノ

雪質はそこそこ。
今年も板によく乗れてるけど、如何せんブーツの中に一カ所あたりのある部分があり、痛くてたまらない。
何本か滑っては休む、を繰り返しています。

膝を痛めていたけど、大丈夫。
筋肉は、、、少しずつ悲鳴を上げ始めています(・_・;)

もうちょっと滑って上がろうかな。。。o(^o^)o

GOLD'S GYM [Training]

待ちに待ったゴールドジム、博多天神にできました。

今日、早速行ってきました。

感想…

ちょっと狭いかな…
所狭しと、器具がおいてあります。
だいたい一種類の筋群を鍛えるための器具が、それぞれ三台ずつといったところでしょうか。

そこそこ人はいましたけど、器具がバッティングすることはありませんでした。

職場にはない目当ての器具が数多くあるので、時々行ってみたいと思います。

それにしても、遠い…。゚(゚´Д`゚)゚。
バイクで行くことを考えよう。。。

こんな感じです。。

wifi。。。 [いろいろ。。。]

また今日も例によって朝マックに来てます。

wifiが使えないんですよねー、マックは。
ドコモなので。

で、ドコモの公衆無線LANがどのようなところにあるのか、調べてみました。

ローソン××店
ファミリーマート××店
セブンイレブン××店
・・・・・
時々ロッテリアやモスバーガー

ドコモは、なんでこうもあまり使わなさそうな所にwifiを設置するのでしょうか??

経営陣の頭の中を見てみたくなります。。。(-_-;)

親子たこ揚げ大会 [Boy Scout。。。]

今日は、中間市河川敷で開催された、「親子たこ揚げ大会」に参加してきました。

はじめは南風でそこそこいい風が吹いていたのですが、10時過ぎから凪になり、そのあとは北風。
朝とは打って変わって寒いの何のって、凍えました。
子供たちは元気でしたねー(^^ )

写真はありません…(^_^;)

宮崎からの帰り。 [いろいろ。。。]

この連休、自宅に帰っていました。

帰りの車の中で考えていたこと。

いろいろな車のある中、○リウスってけっこうとばしてるんですよね。
燃費がいいぶん、アクセルを踏んでしまうんでしょうか。
高速などで、プラス10キロ以上出てそうだなぁ、という車で、○リウス率は結構高めだと感じます。。。

それ以外にも、○クシーや○デップ○ゴンなども、家族が乗っていないそこの父親らしき人が運転している車は、けっこうとばしてますね(^_^;)


そんなことをブログに書こうかなぁ、なんて考えながら、ふと隣の軽を見ると、おじさんが運転しながらタブレットでパズドラをやってました。。。(*゚▽゚)ノ

おじさん、危ないです。。。((((・_・;)

枚方市。。 [いろいろ。。。]

今、とある用事のために、枚方市に来ています。

エスカレーター。
本当に左側が空いている(・_・;)

リベンジ。。。 [男の料理(^_^)v]

先日、娘が遊びに来たとき、なにを思ったか、サンマの味噌煮を作ってみようと思い立ちました。

結果は、味噌は多すぎ、鍋は焦げ付き、悲惨なできとなりました。

今回は、分量をしっかりと計って再挑戦!

美味しくできました(^^)v

娘よ。リベンジしたよ。。。
ん?なんか、ドラマで聞いたような台詞。。。

もしかして… [いろいろ。。。]

先日、長女が買ってきたロッテのTOPPO。

中の袋のデザインが、ちょっと違う?
もしや、レアもの??

そう。
右側の袋のTOPPOの最後の「O」
中がハートになってる。。。(○´∀`○)
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。