So-net無料ブログ作成
検索選択
HarleyDavidson:FXSTC ブログトップ
前の10件 | -

どうも。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

ここ、宮崎に帰ってきてから、やはり思ったとおりブログ更新の頻度が減ってきてます。。。

ちょこちょこと、iPodtouchを使って更新はしているのですが、こうしてフルにPCで更新するのは久しぶりです。
仕事はめちゃ忙しいし、休日はボーイスカウトだ地区の集まりだ買い物だ、と、目が回るような忙しさです。

そんな中で、ハーレーに関する新しい話題を一つ。

実は、うちの奥方も3年ほど前に教習所に通い、みごと大型2輪免許を取得し、晴れてハーレーオーナーにはなってはいたのですが。。。
私がその後すぐに単身赴任したものでほとんど乗れずに、今まで車庫の肥やしになっていました。

で、先日帰ってきてからそのハーレーの調子を見てみたのですが、当然のことながらバッテリーは完全に上がっていて、エンジンがかかりません。
まあ、エンジンがかかったとしても、奥方はバイクの乗り方を忘れ、とてもじゃないけどツーリングなど行けるもんじゃありませんでした。

バッテリーの購入とバイクに慣らす(奥方を)意味もあり、タンデムでショップへ向かいました。

ところが、走り出し直後はよかったものの、すぐに「おしりが痛あぁ~~いぃ」となり、カスタムシートの限界を感じました。当然ですよね。乗り心地よりも見た目を重視しているのですから。。。

で、実は三沢の米軍基地にある本屋さんで、向こうの「HOT BIKE」を購入していたのですが、その中の広告に「Butty Buddy」なるタンデムの補助シートがあって、ずっと迷っていたわけです。
今後、子供たちも後ろに乗りたい、ということもあって今回購入に踏み切りました。

なぜ「踏み切った」という言い方をするかというと、124ドルもするんです、これが。。。
送料を含めると、15000円を超えてしまう(- -;

でも、買いました。。。^ ^;
05-10-09_1643.jpg
05-10-09_1644.jpg
裏返すと、こんな感じです。
05-10-09_1646.jpg
四つある出っ張りは、幅を変えられますので、いろいろなシートにあわせることができます。
中心部分はゴム状のシートが張ってありますので、シート上で滑ることはなさそうです。

05-10-09_1647.jpg
分割すると、こんな感じ。

05-10-09_1650.jpg
付属のバッグにすっぽり。

05-10-09_1648.jpg
ちなみに、ソロシートの方のために、このような吸盤もついています。

まだ使用してはいないのですが、クッション性もほどよく、座面がかなり広くなりますので快適なタンデムができそうです。
近いうちにレポートをしてみますので、ご期待ください。

さあ、ツーリングにいくぞーーー!! あ、フライフィッシングもね(^ ^)/~~


蔦温泉、行ってきました。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

昨日はすごい風。
これで雪が降ってたら、猛吹雪なんだろうなというぐらい。
おまけに、寒かった。。。

で、今日は朝起きてみると、なかなかいい天気。

よっしゃぁ!
とばかりに、昼から(^^;)バイクで出かけました。

そう、以前言っていた温泉。。。

有名な温泉に行こう、と思って酸ヶ湯温泉を考えたのですが、ネットで調べてみると、ナント積雪があるじゃないですか!

ということで、「蔦温泉」に行ってきました。
約一時間の超ショートツーリングです。。。
11-09-08_1313.jpg

11-09-08_1308.jpg

んーーー、何ともいいたたずまいですね。

お客さんもそんなに多くなく、温泉に入ってみると4,5人程度。
ゆーーーっくりとお湯につかって、冷えた身体を温めてきました。

昼食をとっていなかったので、食事処で遅い昼食。
すいとんの鍋(?)で、さらに暖まるものを食べてきました。。。

食事もおいしくて良かったのですが、なんと言っても「旅」ならではのいいところは、そこの人と話をすること。
今回もその食事処の方と、ひとときの楽しいおしゃべりを楽しんできました。。。またお話ししたいですね。。
このブログを見てたら、コメントかメールくださいね。。。

来週は、仕事。その次の週は家に帰るし、もう東北は走り納めでしょう。。。

よし!今度は車で行こう。。。
11-09-08_1541.jpg
もうすぐ、雪景色ですね。。。

では、また。。。(^_^)/~


そういえば。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

先週行った北海道ツーリング、一つ言い忘れていたことがありました。

札幌で、近くの公園に行ったときのこと、なにやら白いものがフワフワと飛んでいます。

捕まえてみると、それは「雪虫」でした。
10-13-08_1301.jpg

ちょっとぼやけてしまいましたが、わかります?

もう冬が近いんだなぁ、と感じました。

あ、ちなみにこの「雪虫」、雪が近くなると飛ぶそうです。
この日は2~3匹見ただけでしたが、雪が降る前は息ができなくなるほど舞っているとか。。。

「雪虫」が舞う。
それは、バイクの季節の終わりを告げているものなんですね。。。


ツーリング終りです。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-13-08_1927.jpg前半、天気予報にはなかったどしゃ降りの雨に見舞われたこの北海道ツーリングも、今日で終りです。

昨年に引き続き今年で二回目。
二回とも雨にやられましたが、今回後半がいい天気で、最高でした。

恐らく、もうバイクで北海道へ来ることはないでしょう。

終りよければ全てよし。

いい想い出になりました。

ありがとう。北海道。
さようなら。北国。

なんちって(^_^;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋ですなぁ。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-12-08_1340.jpg苫小牧から支笏湖に抜ける道路です。

周りの木々はすっかり秋です。
ちょっと寒いですが、気持よく走れました。

昨日は長万部から苫小牧、支笏湖を抜けて札幌の知人宅へ。
今日明日は知人宅でゆっくりです。

けっこう寒い中を走ったので、疲れています。
定山渓温泉でゆっくりと疲れを癒して来ました(^-^)v

明日は夕方に出発して、苫小牧から八戸までフェリーです。
朝の4時過ぎに八戸港に着いて、そのまま仕事です(+_+)

ではまた。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サブっ(+_+) [HarleyDavidson:FXSTC]

10-11-08_1706.jpgかなり雨にやられました。

八雲辺りからはずっと雨でしたね。
天気予報メッ、という感じです。

テントを張っている間は幸いにも雨はありませんでした。

今、夜の六時半。
やっぱり北海道、寒いです。
シングルストーブで暖をとってます(^_^;)

でも、冷たいビールを飲んでたりして。。。
焼き豚をナイフで少しずつ削ぎ落として食べながら。
なんか、西部劇みたい?
西部劇に焼き豚はありませんよねぇ^^;

明日こそは晴れるかなぁ。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

函館山から。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-11-08_1018.jpg函館と言えば、やっぱり函館山でしょ。

夜じゃないのがちょっと残念ですが。

ぼちぼちと北上して行きます。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いい天気です(^-^)v。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-11-08_0550.jpgターミナルから函館山です。

昨晩の豪雨が嘘のよう。
風がちょっと強いようですが、快晴です。
来てよかった(^ ^)

さて、走りますか。。。
あ、朝食後ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今、朝の3時です(-_-)zzz [HarleyDavidson:FXSTC]

10-11-08_0311.jpg函館に2時前に着きました。
下船準備の時は雨は降っていなかったのですが、一緒に乗った別のツアラーから、「雨ですね」と言われ、外を確認したところ、パラパラと降っていました。
こりゃイカン、ということで急遽レインウェアを着込んだのですが、いざ船のタラップ兼扉が開いてみると、そこは、
「ん?滝ですか?」
と言わんばかりの大雨。
おまけに蒼白い閃光と直後の轟音(;゜0゜)

とりあえず、綺麗なターミナルで雨宿りしていると言うわけです。

外はだいぶ小降りになってきました。
朝には止むかな。。。

一緒に乗った別のツアラーは、豪雨の中、どこかへ行っちゃいました。(^_^;)

さ、ちょっと寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-10-08_2027.jpg来ちゃいました(;^_^A

天気もよさそうなので、ツーリング決行です。

仕事が終わってから荷物の準備をし、そそくさと出てきました。
忘れ物がなければいいのですが…。
とか言いつつも、あっさりとチャップスを忘れてきた(T_T)
寒そうです。
仕方がないので、レインウェアで寒さをしのぎます。。。

さて、どうなることやら。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - HarleyDavidson:FXSTC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。