So-net無料ブログ作成
iPod touch ブログトップ
前の10件 | -

Ver 3.0。。。 [iPod touch]

昨日から、Ver 3.0にアップデートして使っています。

改行の件は、前回お知らせしたとおりですが、また新たに問題を発見。

「WiFiTrak」でスキャンをすると、「WiFiスキャナーを正常に初期化できませんでした」
というエラーが出て、スキャンできません。

WiFi関係は、相性が悪いと聞いたことがありましたが、使えないアプリもあるようですね。

なんとかなるのかなぁ。。。
まぁ、今はあまり出歩くことはなくなりましたから、支障はないのですが。。。

不具合事項の早期改善を望みます。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPod Ver.3.0。。。 [iPod touch]

待望のVer.3.0が公開されました!

iTunesでさっそくダウンロードしようと思ったら、ナント1200えん
じゃないですか。。。(- -;)

でも、カットアンドペーストやBluetoothが使えるということで、
ダウンロードしちゃいました。

いま、改行で問題があった標準のメーラーでこのブログを打っています。

改行、どうでしょうか??

でも、なんだかメーラーの挙動がおかしいですね。
ギクシャクしているというか、候補をタッチしても入力できないことが結
構ある見たいです。
その代わり、カットアンドペーストの選択ウィンドウが出てきたり。。。

ま、次のバージョンアップに期待しましょう。。。

さて、Bluetoothでも試してみますか。。。

追記:やっぱりダメでした。。。
ibisMailを使います。。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メール投稿に関して。。。 [iPod touch]


ちょっと最近、巷を騒がしていた「ibisMail」がようやくアップデートされました。

送信も大丈夫なようです。

が、メール本文を打っていると、下半分が見えなくなる。。。

改行は自動的にスクロールされるみたいですが、文字を打っている時はそのまま?

と思いきや、ページの一番下までくるとスクロールされるみたいです^ ^;

ありゃ?一度下の方まで書いていると、本文をスクロールアップできないや。

まだまだですね。。。

でも、変なところに入る改行はなくなったみたいです。。。

とりあえず、ひと手間はぶけたかなぁ。。。

今後のバージョンアップに期待ですね。。。
さっそくバグ報告しときますか。。。(^ ^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPodtouchで映画を観る。。。 [iPod touch]

ザウルスでも映画を時々観ていました。

iPodtouchは?、というと、やっぱりそういうエンターテイメントに特化しているというか、さすがですよね。。。
コマ送りとか音飛びなんてありません。

でも、エンコードの方法によっては音がずれたりすることがあるそうな。。。

エンコードの方法もいろいろあるようなのですが、なんかいろいろするのが面倒になって、一発でエンコードできるものを探しました。
ザウルスの時は、あーでもないこーでもないと試行錯誤が楽しかったのですが、最近歳なのでしょうか(^ ^;

ということで、使っているのが「FairUse Wizard」です。

これ、フリーウェアだとiPod用にエンコードしてくれないんですよ。
で、シェアウェアを買っちゃいました。。。
30ドルぐらいだったかな。
あ、Paypalアカウントが必要みたいです。
私は結構個人輸入とかをやるので、アカウントを持ってました。

これだと、DVDを入れて、何度かクリックをすればあとは放っておくだけ。。。

楽チンです。。。

え?
画質? ザウルスと比べて?
エンコードする時のサイズをザウルスの時とあまり変えていないので、見た目変わりありません。。。
最近遠視気味だし。。。(- -;

遠視ですよ遠視。「えんし」 「エンシ」。。。
誰ですか?「ろー・・」なんて言いかけてるの。。。(- -#

ま、何はともあれ映画を快適に観てます。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メール投稿の意図しない改行について。。。 [iPod touch]

ここのブログに投稿した際に、変な所に改行が入ると、何日か前の記事で書きました。

ちょっと、ん? と思い立って、自分から自分宛にメールを出してみました。

案の定、改行が入りました。
正しくは、「半角スペースと改行」です。

アップルに問い合わせたところ、この事象は確認しています。ということでした。。。オイオイ。。。

事象の改善については、夏に発表される新しい OS 3.0 でアップデートされるということでした。。。

ついでに、「有料のやつですよね?」って聞いたら、「それは何とも言えません」だって(^ ^;

ね?
この記事にも改行が入ってるでしょ?

早く OS 3.0 出ないかなぁ。。。

<追記>
はい。BlogPressにて修正しました。
ちょっと面倒だけど、今のところこれかな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPhone OS 3.0について。。。 [iPod touch]

アップルからiPone OS 3.0に関するニュースがリリースされましたね。

いろいろワクワクする内容がいっぱいです。

カット、コピー、ペースト機能、横方向のメール、ステレオBluetooth、などなど。。。

カットアンドペースト、コピーアンドペーストは嬉しいですね。
横方向のメールは、「見るだけ」でしょうか??
Bluetoothに関しては、誰かが分解したwebを見た記憶があるのですが、確かチップにBluetooth機能が付いているとか。
でも、認証とかどうなるのでしょう。。。

新OSは、ダウンロード販売されるみたいですが、もちろん現行のiPodtouchにも適用されるのでしょうね。
9.95ドルということなので、日本円で1000円ぐらいでしょう。

それとも、新しいiPodtouchが出るのかなぁ。。。

でも、なんだか楽しみです。。。(^_^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPodtouchと、どこでもWiFiでネットラジオ。。。 [iPod touch]

今日は、「iPodtouch」と「どこでもWiFi」を使ってインターネットラジオを聴いてみました。

アプリは「FlyCast」。

まず、アプリを立ち上げると約3~40秒ほどで「Guide」が表示されます。
その中の「Genres」→「Country」の指定は、サクサク。

「High Quality」は無線LANなどの高速接続用だから、ここでは「Standard Quality」を選択します。

その中の好きなチャンネルを選びタッチ。

20~30秒ほどで音楽が流れ始めます。
途切れることもなく、快適に聴けます。。。

ただし、音質はやはり無線LANにはかないませんね。
ま、ちょこっと聴く分には十分でしょう。。。

すいませんねェ。。。カントリーが大好きなもので。。。(^ ^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どこでもWiFiのスピードテスト。。。 [iPod touch]

BNRスピードテストのページで、データの転送速度を測ってみました。

環境は何を書けばいいのでしょう。

iPodtouchでどこでもWiFiの設定はデフォルトです。。。

結果、
最高データ転送速度:80.15kbps
平均データ転送速度:58.35kbps
でした。。。

私的には十分使える環境です。

ハイクオリティーにしなければ、ネットラジオも十分聴けます。。。

なかなかいいですよ \(^o^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やばい。。。 [iPod touch]

今日もどこでもWiFiを繋ぎっ放しにしています。

ふと見ると、POWERランプが点滅しているじゃないですか。

取説を見ると、「電池の温度が0℃未満または50℃以上」とあり
ました。
確かに、触ってみるとかなり熱いです。

昨日は、蓋を開けっ放しにして繋げていましたからそんなに温度が上昇し
なかったのでしょう。
今日は、蓋をつけっぱなしです。

連続運用する場合は、気を付けましょう。。。

とりあえずの報告でした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPodtouchからの投稿。。 [iPod touch]

とりあえず、BlogWriterLiteからの投稿ができるようです。

ただ、カテゴリーが選択できないこと、投稿した記事を修正できないことが難点ですね。

改行はどうでしょうか?

もうちょっと使えるアプリがあればねぇ。。。
ま、とりあえずはこれで。。。
前の10件 | - iPod touch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。