So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

同窓会 [いろいろ。。。]

そういえばこの前、同窓会のことで突然昔の同級生から電話がかかってきた。

その同級生は、ナント、俺が告白して振られた相手(;´Д`)

なんとなく、昔の声と同じような違うような。。。

ただ、昔のように優しい声でした(*´∀`)

もう一度話したい。。。
同窓会は、欠席だし。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

今年の挑戦! [男の料理(^_^)v]

なんか、半年ごとの更新になってますね^^;

今年は、ナント、ピザ釜に挑戦します!!
そう。
庭に、ピザ釜を作っちゃいますヽ(^o^)丿

制作風景などをアップしますので、「ピザ釜」で検索してここに来られた方、楽しみにしていてくださいね(^_^)

ゴールデンウイークは、家族でキャンプに行くので、制作はボチボチと進めます。

乞うご期待ヾ(≧∇≦)


あ、キャンプもアップします(^_^)v

またひとつの区切り。。。 [いろいろ。。。]

今日で芦屋を離れます。

色々ありました。
沢山の人達と出逢いました。

芦屋での勤務は、最後になるでしょう。

これから先、色々な物を整理していかなければならないのかな。

いつだかに読んだ本。
「物は引き算、心は足し算」
物の代わりに、心に色々な物をしまっていこうと思います。

一番大切な物はしっかりと手に握り締めて。。。

アウトドアの常識非常識。。 [キャンプ]

ブログに書こうかフェイスブックにアップしようか、書くべきか書かざるべきか迷ったのですが、世のアウトドア愛好家のために、これからアウトドアを始めようとしている人たちのために、ブログに書くことにしました。

今日、遠賀川の堤防にある道路を、買い物に行くために車で走っていました。
中間市役所に差し掛かったとき、気になるものを発見。

中間市役所の前にある河川敷駐車場に隣接している芝生の空き地に、二家族ぐらいとおぼしきテントの集団です。

そう。
遠賀川河川敷でキャンプをしているようです。

この家族(?)は、二つの間違いを犯しています。

まず一つ。
公共の場所で、キャンプをしてはいけません。
二つ目。
河川敷でのキャンプは、非常に危険です。

河川敷のキャンプと言えば、十数年ほど前でしょうか、中洲でキャンプされたご家族が流され、何人か亡くなりましたよね。

日頃のしがらみから解放され、自由を満喫できるアウトドア・アクティビティですが、守るべき決まり、掟、常識があります。

自然をなめてかかると、とんでもないしっぺ返しを食うことになりかねません。
楽しいアウトドアを満喫するためにも、最低限守るべき事は、きちんと守りましょう。

楽しんでいるところ申し訳なく思いましたが、消防署に一報入れさせていただきました。

アップルパイ。。。 [男の料理(^_^)v]

ふと思い立って、アップルパイを作ってみました。

パイ生地が無駄にならないように、生地の形そのままで。
周りの生地を三段にしたのがちょっといけなかったかな。形がイマイチ……(^_^;)
リンゴをけっこう多めにしたんだけど、周りの生地の高さが高くて、よくわからなかったり……。

ま、次はもっとましになるかな…(^_^)ノ

一期一会。。。 [いろいろ。。。]

タイトルとは関係ないんだけど、最近よく考えること。

これから先、仕事で会う人は特に、最後の出会いになる人が多いんだろうなぁ、と考えます。
今の仕事もあと5年弱。
仕事終えたら、もう会うことがない人たちがたくさん。
一つ一つの出会いを大切にしたいなぁ、と思う今日この頃。

先週、息子の卒業式の為に、下甑まで行ってきました。
もうあの島にも行くことはないでしょう。
なのに、帰りの船の中では二日酔いで乗船してすぐに寝てしまった。。。(*_*;

しっかりと島の情景を目に焼き付けてくるべきでした。

久し振りのゆったりとした週末、そんなことを考えてしまい、ちょっと萎えてるかな。。。σ(^_^;

さ、タリーズに行って美味しいコーヒーを飲んでこよう!(^^)!

Nexus5 その2 [スマートフォン]

Nexus5を使い始めてから、はや1ヶ月が過ぎました。

相変わらずサクサクで使い心地は最高です(^_^)v

ホーム画面は、前回記事にしたとおり、ApexLauncherに変更しています。
でも、今回のスマホは、googleのホームが便利なんですよね。
そう、「Ok Google」です。

とあるホームページから情報をもらって、日本語でも検索できるようにしました。
ただ、そのホームページと違うところは、権限をいじらないこと。
変更しなければ、日本語の設定は保持されるみたいです。

でも、この機能をフルで使おうと思ったら、やっぱりgoogle nowランチャーが必要なんですよね。
google nowランチャーで今のApexLauncherと同じ使い心地にするためには、Xposedモジュールが必要になってくるんですが、どうしようか悩み中。。。

どうしても、「文鎮」の二文字が頭をよぎります。。。(*_*;

Nexus 5 [スマートフォン]

Nexus 5に換えてから、いろいろいじってます。

もちろん、初日にrootをとって、いろいろと。。。

ところが、今まで使っていた環境と同じようにして、LauncherProを使っていると、どうも調子が悪い。
ランチャーが強制終了するは、挙げ句の果て、表示が壊れたテレビのようになり、全く操作できなくなりました。

「文鎮」

という言葉が脳裏をよぎりましたが、リセットすると元に戻る。
どうやら、LauncherProが悪さしていることがわかりました。

ほかのランチャーかぁ…、と思っていたところ、使い慣れたLauncherProとほぼ同じランチャーを発見!!

ApexLauncherです。

再構築し直して、終了!!!

ナビバーも消して、サクサクでサイコーです(^_^)v


ポチった。。。(^_^)v [スマートフォン]

最近安定していなかったXpera A。

嫌気がさしてきたので、Nexus 5をポチってしまいました(^^;)

グローバルモデルで最初にやることといえば、やっぱりroot取得でしょう。

Zaurus時代のワクワクが蘇ってきました。

早速、root取得して、ナビバーを非表示にしてあげました。
画面の広いこと広いこと。。。

動作もサクサク。
こりゃいいわ   ヾ(≧∇≦)

ただ、ちょっとLTEの電波の入りが弱いかなぁ…
ま、いっか(^_^)

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。