So-net無料ブログ作成

Galaxy S2(SC-02C)の、バッテリーアイコンの変更。。。 [スマートフォン]

Galaxy S2 に換えてから、rootも取れずに、悶々とした日々を送ってきました(^ ^;

この度、めでたくバッテリ-アイコンを変更することができました。。。
もちろん、rootなしで。

簡単です。
「Battery Changer」というアプリをインストールしてちょいちょいと。。。

お気に入りのアイコンに変更するには、少し作業が必要ですけど、今からそれを紹介します。。。
なんにも難しいことはありませんから。。。(^ ^)

 まず、マーケットから「Battery Changer」というアプリをインストールしてください。
使い方は簡単なので、アプリをみてくださいね。

さて、ここからが本番。

ここから、お好きなバッテリーアイコンに該当するzipファイルをダウンロードします。
icon.jpg


そのzipふぁいるを解凍すると、「drawable」と「drawable-hdpi-v4」とか言うフォルダが現れます。
この「drawable-hdpi-v4」の中に、アイコンのファイルが入っています。
「stat_sys_battery_1.png」というファイルの数字部分がバッテリーのパーセンテージとなっていますので、0%から100%まで、全部で101個あります。
folda.jpg

このファイル、このままでは使えませんので、少し手を加えます。
「stat_sys_battery_」と「1.png」の間に、「_c」という文字を加えます。
もちろん101個すべてに。
つまり、「stat_sys_battery_c_1.png」となるわけです。

ここまでできたら、この101個のファイルを、デスクトップにでもフォルダを作ってコピーしましょう。

今度は、そのアイコン画像のサイズを変更します。
私は、「Microsoft office picture manager」を使いました。
一括のサイズ変更で、「62ピクセル×62ピクセル」にします。
どうしてかと言いますと、このサイズぐらいでないと、実際のアイコンが小さくなるからです。
icons.jpg

細部の調整は、Galaxyの方でできますので。

サイズを変更したファイルをGalaxyの任意のフォルダに入れ込んで、パスを設定すると・・・

ほら。
アイコンが変わってますね~~
SC20111223-113228.png

お試しあれ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。