So-net無料ブログ作成

いい季節。。。プラス「ミネストローネ」第2弾!! [男の料理(^_^)v]

今日は、週間天気が大はずれで、昼前から、とてもいい天気になった。
どうもじっとしていられなくなり、買い物をかねて、ハーレーでちょっと走ってみた。

今日は、どこを走っても、何となくいい香りがする。
きっと、咲いている花の香りなんだと思う。
初夏なんだなぁ、なんて、ちょっと感じながら買い物をしてました。

帰ってから、先日作ったミネストローネが、いまいち納得いかなかったので、もう一度挑戦。
何が納得いかなかったか、というと、ツーリング用に簡単に、と思って始めたのに、どうも面倒。
コンソメを入れたり、と、フツーとかわんないじゃん、と思っていたのである。

そこで、ひらめいた。
ミートソースを使えば?

さっそく、一人用のレトルトのミートソースを買ってきて、材料の量は前回の半分で作ってみた。

材料:一人腹一杯分
  ジャガイモ・・・・・・・小1個
  にんじん・・・・・・・・小半分
  タマネギ・・・・・・・・中1/4個
  セロリ・・・・・・・・・・茎の部分半分ぐらい。葉っぱもちぎって入れた。
  ベーコン・・・・・・・・4枚ぐらい?お好きに。
  ミートソース・・・・・一人用のレトルトパック
  水・・・・・・・・・・・・・レトルトパックに1杯ぐらい
  パスタ・・・・・・・・・・適量

大成功!!

レシピは前回トマトジュースで作ったときと同様で、トマトジュースを使うところを、一人用のレトルトのミートソースを使い、その袋を使って一杯分の水を加える。
で、煮込んでできあがり。
味はそのままで大丈夫。薄ければ、ちょっと塩を入れればいい。ミートソースだから、味も付いているし、ダシも入っているのさ。。。

これは、チョーーーー簡単。
味もばっちし!!

「ツーリング(ソロキャンプ)向き、ミネストローネ」の完成だぁーーー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。