So-net無料ブログ作成

今日も・・・・。 [男の料理(^_^)v]

今日も、昼食は、「スパゲティ」である。

料理は好きな方なので、できなくもないが、平日はしっかりとしたものを食べているので、土日はいいか、という感じだ。

それに、ここ、単身分の部屋には、まともな料理をする道具がない。
加えて、私が作る、レシピを覚えている料理は、なぜか「オーブン料理」だけだと言うことに気づいた。
ここには、トースターレンジはあるが、温度を管理できるオーブンがないのである。

何とか、トースターに温度計を入れて、にらめっこしながら料理を作れないものかと思案中ではあるが、なかなか前に進まない。。。

男が作る料理は、金がかかると聞いたことがある。
頷ける。。。
あの食材がないと作れない、このスパイスがないといけない、これこれしかじかのフライパンや鍋がないと・・・・。
考え出したら、きりがない。。。

世の奥様達は、すごいなぁ、と思う。
魔法のごとく、さっと何でも作ってのける。

それに比べて、男どもは・・・。
考えること約1週間、長いときは1ヶ月。
材料を購入するのに半日。
作りだして2時間。

やっと家族の前に出てみれば、親父は、「うまいといえ!」と言わんばかりに、家族が食べるところを、にこにこしながら見ている。

我ながら、始末が悪いなぁ、と思うのだが。。。。。

ま、お世辞かもしれないが、皆「おいしい!」と言って食べてくれる。
うれしいことだ。

さて、今度家族の元に帰ったときは、何をご馳走しようか。。。。

 

************************************************************
テリー伊藤氏「あ然!」パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法
************************************************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。